アルツな母を介護するOL子育て日記

アルツハイマー型認知症の実母は9年過ぎました。要介護1と要介護2を行ったり来たりして、現在は要介護2。確実に症状は進んでいるのに介護度が増減するのはなぜ?介護の理想と現実のギャップに悩みながらも希望と感謝の日々。3人の子供達の母であり正社員で働いていて、年を重ねる毎にどんどん前向きになる超元気OLです。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

テゴマス


突然ですが、テゴマスって素敵ですね。
自分の子供位の年齢なのですが、
歌の上手さに、そして、かわいさに
心がときめきます。

私が中学生の頃、郷ひろみさんに熱中していました。
あの頃は、彼がテレビに出ると
カセットレコーダーにマイクをつないで、
そのマイクをテレビのスピーカーに近づけて
それをカセットテープに録音していました。
そのテープを後で何度も何度も聴いて。
口からハートが飛び出していました。

今、娘の影響で、テゴマスに心ときめいています。
でも、ただルックスが良いだけのアイドルではなく、
とにかく歌が上手い。
彼らの将来が楽しみです。

三連休の真ん中の今日は
部屋を片付けました。
ずっと気になっていた部屋を。
思い出の品がたくさんあり、
何度も思い出に浸りそうになりながら
なんとか、片付きました。

当たり前ですが、片付いた部屋は
気持ちが良いですね。
最近、勉強を怠けていましたので
再開しようと思います。
いくつになっても勉強は必要だと思います。

ポチをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
にほんブログ村

 その他

- 0 Comments

Leave a comment

