アルツな母を介護するOL子育て日記

アルツハイマー型認知症の実母は9年過ぎました。要介護1と要介護2を行ったり来たりして、現在は要介護2。確実に症状は進んでいるのに介護度が増減するのはなぜ?介護の理想と現実のギャップに悩みながらも希望と感謝の日々。3人の子供達の母であり正社員で働いていて、年を重ねる毎にどんどん前向きになる超元気OLです。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今日はお休み

おはようございます。

今日はお休みです。

独身の同僚は、
休日はお昼近くまで寝ているそうですが、
我が家は、子供の部活の練習試合が多いので
土日は平日よりも早起きしないといけません。

かわいいめごこは、毎日、
泥だらけで帰ってきます。
「ウタ〇ロ」と洗濯板はこの数年間必需品です。

今朝も朝ごはんの支度の最中、
気が付いたら母がぼーっと立っていました。
そして、いつもの定番、
自分は何をすればいいのかを聞かれました。

じゃあ、〇〇をお願い、と私。
分かったと言って引き下がる母。
しかし、少しするとまた同じ質問をしに来る。

さっきお願いした事はやった?と聞くと
ハッとしたような顔で戻って行く。

でも、数分後、また、同じ質問をして来る。
その繰り返し。
介護は怒ってはいけないといろいろな文章に
載っています。
常識ですが、しかし、実際はそうはいきません。

つい、カッとしてしまいます。
私だけでしょうか。私はいじわるなのでしょうか。

ランキングに加入しました。
ポチをお願いします。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
にほんブログ村

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

