アルツな母を介護するOL子育て日記

アルツハイマー型認知症の実母は9年過ぎました。要介護1と要介護2を行ったり来たりして、現在は要介護2。確実に症状は進んでいるのに介護度が増減するのはなぜ?介護の理想と現実のギャップに悩みながらも希望と感謝の日々。3人の子供達の母であり正社員で働いていて、年を重ねる毎にどんどん前向きになる超元気OLです。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

パソコンが復活しました

ずっと、インターネットがつながったりつながらなかったりして
とっても不便でした。
昨日は、何度挑戦してもつながらず、
ブログを書く事ができませんでした。

自分で調べるには能力と時間がなく、
ここは餅は餅屋に頼もう!と、いう訳で
本日、その専門の所へ電話をしました。

「わかりました。それで、いつ、お伺いしたらよろしいですか。」
「あの~。もしも良かったら、今日の夕方できないでしょうか。」
なんとOKしてくださいました。

原因は、モジュラージャックを挿すパソコンのところが
駄目になっている可能性が高いという事でした。
「雷とかありませんでしたか?」
・・・そうです。雷がとても激しかった日の後から
つながったりつながらなかったりしていました。

雷があると、結構、パソコンがやられるとの事です。
勉強になりました。

我が家は、無線のもあるので、有線のをはずして
専ら無線でつなぐように設定をしていただきました。
ずっと気がかりだった事が解決して、本当にうれしい!
幸せ!


昨日、上司から注意を受けました。
どう考えても、上司が悪いのです。
その件を心の中でずっと反芻していました。
誰かに今の気持ちを言いたい衝動に駆られていました。
つまり、愚痴を言いたかったのです。

でも、思いとどまりました。
確かに私はそんなに悪くは無いが、しかし、
100%正しいとはいえないのではないか。
いくらかでも私に悪いところがあったから
私にかえってきたのだ。
だから、愚痴を言って自分を正当化しても
何も解決にはならない。

そうだ、今度から注意されないように
自分で気を付ければいいのだ。
そう、思ったら、気が軽くなりました。
グダグダ考える事はやめて、私が悪うございましたと
スパッと気持ちを切り替えて仕事をしました。
お蔭で、すっきりした気分で帰宅しました。
自分に負けないで良かった。

昨日と今日、とても良い一日でした。

遠く離れて暮らすめごこからは
毎日のように電話があります。
うれしかった事やちょっとむかついた事、
いろいろあるようですが、学校は楽しいようで何よりです。
旧盆の帰省が楽しみです。

明日から、子供達は夏休みです。
でも、部活があるから、お弁当作りは毎日続きます。
チャンカパーナとフルスイングを聴いて頑張る

ポチは励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
にほんブログ村

 パソコン

- 0 Comments

Leave a comment

