アルツな母を介護するOL子育て日記

アルツハイマー型認知症の実母は9年過ぎました。要介護1と要介護2を行ったり来たりして、現在は要介護2。確実に症状は進んでいるのに介護度が増減するのはなぜ?介護の理想と現実のギャップに悩みながらも希望と感謝の日々。3人の子供達の母であり正社員で働いていて、年を重ねる毎にどんどん前向きになる超元気OLです。

No image
No image
No image
No image

ピンチはチャンス

一年で秋が一番好き。スカーフが好きなのでいろいろアレンジするのが楽しい。っで、夏が一番苦手。なぜって、薄着になるとぜい肉が目立つから。背中やおなか回りがひどい。独身の頃は、7号サイズだったのが嘘のよう。社会に出てから始めたスイミング。毎週2回、通ってた。また、社交ダンスも一時期はまってダンススクールに行ってた。ダンスシューズももちろんあった。会社は、地下1階地上8階の建物で、テナントも合わせると、数百...

No image
No image

80歳から日記を始めました

『平成25年6月27日 木曜 〇〇〇〇(母の名前) 80才 ゴミ、だすました せんたく、ほしました 草とり、しました』母の日記。『だすました』のところで読んでいた私とめごこ(二女)が大笑い。ツボにはまってしまった。少しずつ認知症が続いている母。その進み方を少しでも遅くしたい、どうすれば良いのか。今のところ、私の休みの日にディサービスに行っています。ディサービスは良いところです。身体だけではなく頭の運動に...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。