アルツな母を介護するOL子育て日記

アルツハイマー型認知症の実母は9年過ぎました。要介護1と要介護2を行ったり来たりして、現在は要介護2。確実に症状は進んでいるのに介護度が増減するのはなぜ?介護の理想と現実のギャップに悩みながらも希望と感謝の日々。3人の子供達の母であり正社員で働いていて、年を重ねる毎にどんどん前向きになる超元気OLです。

No image
No image
No image
No image

やっぱり、細く長く続けて行こうと思います

みかんさん、みのりさん、その他、いつも見てくださっている皆様、ブログを終了しようと思っていましたが、やはり、続けることにしました。母の介護状況や、めごこ達の成長、私の悩みなどを書き留めておく場として継続しようと思いました。意志が弱くて申し訳ございません。。。前回のブログに書いたように母はとうとう、3月に「デイサービスデビュー」を果たしました。そこは、温泉付きのところで、田舎のおじんちゃん・おばあち...

