アルツな母を介護するOL子育て日記

アルツハイマー型認知症の実母は9年過ぎました。要介護1と要介護2を行ったり来たりして、現在は要介護2。確実に症状は進んでいるのに介護度が増減するのはなぜ?介護の理想と現実のギャップに悩みながらも希望と感謝の日々。3人の子供達の母であり正社員で働いていて、年を重ねる毎にどんどん前向きになる超元気OLです。

No image
No image
No image
No image

かかりつけ医って大事ですね

私をおんぶして母は長い道をのしのし歩いていく。「あっちゃ、もでべ?」「なも。かるけじゃ!」遠い思い出。小学校低学年の頃だったと思う。高熱を出した私を駅から病院までおんぶしてくれたあの日。なぜか、この光景を忘れられない。子供ながらに、「重いだろうな、申し訳ないな」と思いながら、しかし、熱で体がだるく歩く気力がなかった。かかりつけ医は、町にあった。電車に乗っていかなければない。風邪でもおなかでもなんで...

No image
No image

入札参加資格審査申請が終わりました

11月から今頃までの大きな仕事である、入札参加資格審査申請がやっと終わった。11月は住んでいる市の分。11月から12月にかけて、官公庁。1月からは残りの市町村。(これがかなりある)まだ、提出しただけなので、不足書類を指摘されるかもしれないがとりあず、全部、終わった。うちは、どこにでもある、中小企業(零細企業)。歴史だけは長くて、県内に数営業所あり、隣の県と少し離れた県にもある。50名以下の中小企業。その中小...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。